おでん×私×さむしんぐ

いらっしゃい、今日は何にする?

やっべ、日を跨いでしまったよ

こんばんは、mottyです。

 

色々やってたらあっという間にこんな時間。連続ブログ作成日数があっという間にストップという悲しさ。

 

なんだろFGOの連続ログボが350位で止まった時より悲しい。。

 

まぁめげずにリトライです。

 

今日は会社から帰宅後にお料理してました。

 

写真追記

f:id:work-out-details:20180217230058j:plain

適当チゲ鍋。


 f:id:work-out-details:20180217230158j:plain

整えてこんな感じ。


そのあとに英会話やってました。早速今日のおさらい。

 

 

さて問題です以下の言葉の意味はなんでしょうか?

 

①What do you do in a living?

②What do you do?

③What do you work as?

④What job do you have?

 

正解は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①~④全部、「あなたの仕事はなんですか??」

でした。

 

いろんな聞き方あるんだね。初心者な私はなるほどーってなってました。

 

この質問に対してそれぞれ適当に、

カーペンター、レーサー、プロゲーマー

とか言ってそれぞれオーバーリアクション気味でボディーランゲージしたところ

なぜか先生大爆笑しててつられてこっちもわっはっは。

 

いやぁ。コミュニケーション取れるって楽しい。

もっとお勉強頑張ろうと思ったのでしたちゃんちゃん。

 

ちなみに英会話は2月3日からスタートしたので今日で10日目。どうしても無理な日以外は必ず毎日25分ずつ授業を受けていて、

 

現在トータル200分。

 

目指せ10000分!

単純計算で500日続けたらいけるね!DAY BY DAY!

 

したっけね。