おでん×私×さむしんぐ

いらっしゃい、今日は何にする?

そしてすぐに時が経ち。

こんばんは、mottyです。

 

最近、やりたいことが多すぎるのと仕事も多すぎのも相まってなかなか寝る時間までにブログ書けないのよね。ほんまに。

 

自分のルールを週ごとに変えて改善してかなきゃだね。

まぁそれは休日に考えます。

 

まずはいつものこちらから

 

 

f:id:work-out-details:20180315234855p:plain

 

ばーん。ようやくシルバーランクに昇格。

これようやく初心者を抜けて初級に上がった感じでしょうか。

 

 

次まであと90日分ありますね。なるほど。

トータル120日分でゴールド聖闘士になれるんですね。古

 

最近気づいたこととして、単純に単語を覚える時間よりも、自分でシチュエーションを考えてフレーズを作り、それを20~50回繰り返す。もっと多くてもいい。そしてそれを2日、3日同じフレーズを繰り返していく。

 

すると、ある日突然、まったく意識してないのに頭に浮かぶ瞬間がある。

それが記憶への定着を確認できる瞬間なのだと気が付きましたとさ。

 

一つ定着するとそこからの派生が容易に覚えられて、枝状に知識がついてく、まなにニューラルネットワークの構築。AIより前に自分を構築しろってことですね。よくわかりました。

 

そんな感じでひとまず、英会話時間1000分を目指す。英語にかかわっている時間は100時間を一時通過点としてもりもりやる。大体日に英会話25分+通勤時間往復トータルで30~60分+昼休み15分+趣味で調べる時間30~60分くらいか。日によってばらつきもあるのでMAX2時間40分、MIN30分くらい?かなるべく日平均1時間以上は確保すると考えれば、月30時間か。3カ月以内には達成できそうか,2月頭にはじめたので。

 

そんな感じです。英語楽しいぞ。ジンバブエのおじさんと話すの楽しいぞ。

うへへ。

 

筋トレメニューは肩のダンベルトレーニング3種類、11.5Kgのダンベルを使って、サイド、前、後ろの三方向に効くようにそれぞれ10回3セット。

 

肩の形マジで変わるのでお勧めです。筋出てくると筋トレも楽しいぞ。

 

というわけで。また次回。

テーマ忘れたけど思い出しときます。

 

したっけね。